2016年7月31日日曜日

税金がらみの仕事が・・・

今年は、混乱しているといえるかな?

そもそもの始まりは、入札公示が遅れて審査が遅れて、
GOサインが現場に出てくるのが遅れて・・・結局、
全てが遅れてきたことが根本にある。

公示が遅れたのは、政府の予算成立が遅れたから
であるが、これもまた釈然としない部分もある。

おかげでいろいろな面で仕事に影響が出ている。

最も大きな影響は、高校生への就活ガイダンス講師の
お仕事である。

毎年頂いているのだが、今年は日程の決定が遅れて
いることもあり、私のほかの仕事とバッティングして
しまい現状1件も受けていないのです。

たぶん、夏のこの仕事は受けられないでしょう。

そんな状況なのです。
私も仕事をしていくので、空いていれば何かをしようとする
のは当たり前です。1週間前にしか連絡がこない仕事を
あてにして空けておくことはしないのです。

なので、当然ですが受けられないとなります。

この夏は高校生に会えそうもなく少し悲しいのですが、
また次回ということで考えてみたいと思っています。

しかし、どんな仕事でも不安定な要素ってあるんだなぁ~
と実感しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿