2016年7月18日月曜日

FIAT500の世界 109

FIATディーラーがABARTH(アバルト)を、7/1より扱い始めました。

サソリのエンブレムで有名なアバルトを、手にすることが出来ます。
なんせ、FIATの店だけでも数少ないのに、アバルトなんて言ったら地方では、現物観ることも出来ませんでしたから・・・

とても良いことですね。
という事で、私も凄く興味があります。

FIAT500のTUNE UP車がアバルトなんです。500だけではなくて
車種も色々展開しているようですが、まずはチンクエチェントのアバルトですよね。

心配なのは、日本車の様なパワーアップ車になっていないかどうか?
もとの500が良い感じのバランスですから、運転が楽しいと言えます。
その感覚をどのくらい感じられるか・・・そこでしょうか?

速い車に乗りたいとか、高価な車に乗りたいとか珍しい車に乗りたいというような願望は一切なく、楽しい車に乗りたいという思いでチンクを選んだわけですから、そこが崩れるとちょっと嫌だなぁ~と思うわけです。

さて、現在約26000キロの我チンクは快調です。
10万キロは乗りますので、アバルトは次の車となるかどうかは、まだまだ先の話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿