2016年7月28日木曜日

意外と伝わっている

FBで叫んでいましたので今更ですが、嬉しかったので
ここでも書き込んじゃいます。(^^ゞ

自分のやっていることって、理解されているのかどうかって
中々実感することがないのです。良かれと思ってやっている
にも関わらず、反応がいまいちだったりとか、逆に怒られたり
とか色々なことが起きます。

人に判ってもらうなんて、本当に大変なことなんだと実感して
おります。自分のやっていることは、判ってくれているなんて
傲慢な考えなんだろうと思います。

先日の試験係員をしていた時のことを、FBに書き込みました。

他の試験会場では、熱く語るオリエンテーション担当者なんて
いないのですが、私は全員に実力発揮で試験を受けて欲しい
と考えていることから、笑わしたり熱く語ったりしております。

役割を拡大解釈しているのです。

本来の役割は、ルールと仕組みを守らせることです。
その為のアナウンスがオリエンテーションなので、余分なこと
はしゃべってはいけないのでしょう。

でも、しゃべる私・・・

でもその気持ちが伝わっていることがわかるんですね。
お礼を言われたり、打ち上げで私のことで盛り上がりましたと
感謝状もらったり・・・することが多くなってきました。

面白いですよね。

伝えるって難しいけど、誰かには伝わっているということ。
このことを忘れないでほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿