2016年7月9日土曜日

不思議なめぐり合わせ

今年は色々なことが起こっている!

4月の仕事の大きな変化から始まり、実にめまぐるしく変化している。
これが良いのか悪いのか判りませんが、自分なりに機会ととらえて
首を突っ込むようにはしています。

逃げないで正面から!迷惑かけるけど自分の考えを通すように
動いているのです。

そんなことをしている時、1枚のチラシが目に留まったのです。

「仏教基礎講座」という奴です。

8月に高田短大で行われる仏教基礎講座の御誘いです。
1週間で5つの講座を行い最後に試験を行う講座で、
合格者には単位修得証明書を出すそうです。

我家の宗派は、浄土真宗高田派なのでピッタリなのですが、
今迄宗教にはあまり興味が無かったのです。
でもまあ、目に留まったという事は何かを伝えようとしている
と思うので、受けてみようと思っています。

受ける講座は、仏教学と真宗学の2つ。

どんな内容かは全くわかりませんが、学校で行われる正式授業
なので、興味津々です。8月が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿