2016年7月8日金曜日

バランスって何よ?

もお直ぐ投票日ですね。

私は、既に期日前投票を終えています。
当日は仕事で朝からカンズメなので(^^ゞ

まだの方は、投票先は決めたのでしょうか?

投票所に行ってから決めるという方も多いかなぁ~
でもね、投票所の一覧って字が小さくて読めないのですよ。
いつも思うけど、不親切ですわ。

なので、決めて行った方が良いと思うのです。
ところでこんな方を良く見かけます。

「選挙区は〇〇に入れたけど、比例区はバランスとって△△にした!」

誰に入れようとその人の自由であり、あれこれ言う事はありませんが、
バランスってなんでしょうね?

この時のバランスって何よ?ってその人に問いかけたい。
わたし思うに、こんな考え方がイギリスの国民投票の結果や、日本の
決められない政治が続いた何年間の暗黒時代のような結果を生むの
ではないかな?

バランスって、結局のところどっちつかずという事でしょ。

日本人らしいと言えばそうかも!
でも、違う方向からすると無責任ともいえる。
やっぱり、どっちに転ぼうが政治は決められることが大切だと思う。

ということで、投票は必ず行きましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿