2016年2月3日水曜日

雪雪雪・・・


しかしまあ、雪に弱いのが都市部の欠点というか、
日本人の真面目さというのか・・・感心すると共に呆れますね。

大雪の日、数時間並んで電車を待つ人々の群。
会社に着くのが、午後だって(^^ゞ
そこまでして、会社に到着しなければいけないのか?
日本人は真面目ですね。休めば良いのにね!

実は私も似たことをしておりました。
その数日後、地元にも雪が降ったのです。これはやばいと、
1時間前に列車に変更し現場に急ぐのです。

個人事業主の私としては、極ふつうの行動です。
他人のこと言っているどころではないですわね。

でも、その真面目さというか勤勉さが日本を大きくしてきたと思えば、
やっぱりそのDNAに刻まれた日本人特質を、捨てるわけにはいきません。

でもまあ、雪ぐらい休める様にしたいものです。
これも、知恵でしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿