2016年2月18日木曜日

シャープが中国企業になる日

どうなるのでしょうか?
日本企業での再建は無理なのでしょうか?
それとも、少しでも有利な条件が出てくれば、どこのどんな支援でもOKなのでしょうか?

クローバル企業としては、オーナーが変わる可能性は否定できませんが、でも中国化は残念でたまりません。

台湾は中国ではないという意見もあるでしょうが、現状は中国と一緒です。一応民主主義の国で、日本に対するスタンスも良好な国です。韓国とは正反対に位置する国ですね。なので、国が嫌いではないのですが、香港を観ていると将来は台湾もそうなっていくのか・・・と危惧しております。勿論先の選挙で反中国の総統に決まりましたので、しばらくは大丈夫でしょうね。

中国化すれば、パソコン系でおなじみの様々な情報を、中国に送り続ける回路やプログラムを仕込んでくるかも!中国企業のパソコンメーカーで次々に発覚している事件です。こんなことを平気でやりよるので、正直中国という国は好かんです。(^^ゞ 加えて、爆買いの中国人旅行者の横暴な態度には辟易しておりますので、益々好感度は右肩下がりです。

条件厳しいのかも判りませんが、できれば日本の支援で復活して欲しいです。
なぜなら我家には、テレビやガラホなどシャープ製品が多いのです。慣れ親しんだ企業が中国化するのは忍びないのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿