2016年2月20日土曜日

坐禅会に再参加!!

再び坐禅会に参加しております。

長い間、参加しておりませんでした。
理由は、役割のあった団体役員の絡みで、仕事の配分が変化してしまい、時間が確保できずに参加出来なかったのです。

その代り、自宅で30分程の坐禅は実施しておりました。

2週間ほど前に、久しぶりに坐禅会へ参加したのです。
やっぱり、お寺で色々な人と同時にする坐禅は、また違った感覚になります。やっぱり、こちらだな!と思ったところなのです。

団体の役割も一歩ひいた状態なので、仕事の状況も好転しており、これからは坐禅会に参加出来そうな状況になっています。2月頭に国家試験チャレンジも終わり、心の余裕も復活しているので、益々楽しく参加できるでしょう!

あなたも、参加してみませんか?
日曜日の朝8時スタートです。津市の四天王寺です。

さて坐禅は、自分の善に会う為にするものです。調身調息調心と整えることにより、心が清らかなところへ置くことが出来、自分の善に会えるようです。

私は、まだそこまではいっていないのですが、是非その感覚を感じてみたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿