2016年2月1日月曜日

FIAT500の世界 85

私のチンク君のタイヤは、ごく普通のタイヤです。

サイズとしては、175/65-14 という極極々普通のタイヤです。
現在は、スタッドレスを装着しており、勿論夏タイヤと同じサイズなのです。

最近の国産車は、何でしょうか?
軽自動車からスポーツカーに至るまで、何でもかんでも超扁平のタイヤを新車の時から装着しております。これはいったいなんでしょうか?普通のタイヤはつけられないのかな?と不思議に感じております。

見た目?カッコ?なのでしょうか?確かにホイールが大きくタイヤが扁平なほど、カッコ良く見えるような気がします。なんでお前が・・・というような車まで、右ならへの扁平タイヤです。55扁平なんぞ当り前という世界のようですね。

もしかしたら、車体の作り込み不足をタイヤで誤魔化しているなんてことはないよねぇ~ 無いことを信じたい気がしますが、ファミリーカーで超扁平タイヤを元から装着していると、ついついそんな思考が周ってしまいます。

超扁平タイヤが似合うのは、スポーツカーだけですよ。
例えば、ロードスターとかRZとかの車だけです。

言葉悪いですが、どうでもいい軽自動車にペラペラタイヤはカッコ悪いです。見栄はっているだけですなぁ~中身が無い。超カッコ悪い!!

チンクも同じです。私の車は前記した通り普通のタイヤです。
これが似合っている。何しろルパン三世のチンクですから!あのごちゃごちゃ感が素敵なのに、そこにカッコ良さなど要りません。

チンクで超扁平タイヤが似合うのは、S以降のスポーツ系です。
外車だから、特別に高級感出そうなんて、エグイ商法だと思う。チンクって元々庶民カーなのだから!原点に戻って欲しい。

そお、トヨタカローラのようにね!



0 件のコメント:

コメントを投稿