2015年9月30日水曜日

超スランプな理由が判った!

なんか急にブログが書けなくなりました。

何も思いつかない・・・
何も書きたいと思えない・・・
時間だけが過ぎていく・・・

と言いながら、それをネタにしながら書いているのですが、
如何したもんでしょうか?書けない時は書かなければ良い!というのが
本当なのかも判りませんが、やっぱ書きたい!という思いは強く有りつつ
書くことが出来ないというのが真相なのです。

仕事のことでも、沢山したい事あるのだけど、まだ書くべき時ではないと
心が叫んでいるので・・・

と書いている時にふっと思い出したことが有ります。

安保法案に関わる話で、賛成派・反対派に分かれて議論にならない言い
合いをしている場面を何度も観てきました。そこで、意見を言う人の言い方
言葉の質を観察していた時のこと。

賛成派:あくまでも冷静で論理的な言い回しが多く、紳士的で専守防衛。

反対派:はじめから感情的で非論理的、しかも攻撃的で実際乱暴。

この違いが鮮明で驚いたのを、今でも明確に感じております。
多分、この争いを観ながら、話し合いで物事を進めてゆくことの限界の
ようなものを痛感したように思います。

そこから、仕事にも同様のありさまを想像して、やる気が一時期ダウン
していたのでしょう!あれは、大変醜かった。

ちょっと疲れちゃったんですね。

なんか愚痴のようになってしまいましたが、明日には復活しますので
今日はこの辺で!!


0 件のコメント:

コメントを投稿