2015年9月1日火曜日

靖国神社にお参りする

こんなことを書くと、引かれてしまうのではないかと心配なのです。

先日、靖国神社に参拝してきました。
8月中に行きたいと思っていたので、21日にどうにか時間を確保
していくことができ嬉しいです。

歴史に詳しいわけではありません。でも戦争がどうのこうのという
事より、先の戦争で多数の人が亡くなり、その犠牲のおかげで
今の日本があるのは現実の話です。

家族のことを思い、その人の為に戦地に出向いて行った人たち、
そして空襲等で犠牲となってしまった民間人の方々に、感謝する
ことと安らかに眠ってほしいと思うことは、人として大切なこと
ではないかと思うのです。

9条にも関係なく、安保法案にも関係なく、現実にそのおかげで
平和に暮らしている今の我々の責務のように思います。

日本が植民地にならなかったのは、大戦前の日本人が必死に
日本の地位を守ったおかげです。アジアで欧米の植民地になら
なかった国が日本であり、植民地になっていたら今の日本は無い
のです。

いや、今の日本はアメリカの植民地だよという人がいますが、
本当の植民地なら単なる搾取の対象でしかないので、人権も
くそもないわけです。アメリカ人の下に位置する二等国民が
日本人ということになります。

こんなことをブログに書いていると、右だ右翼だ危険人物だ!と
指さされそうですが、右でも左でもそんなものはどうでもOKです。

皆さん是非お参りしてください。
そして祖先に感謝しましょう!
今あるのは、あなたのおかげですと!

そして、何時かは靖国にお参りしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿