2015年9月12日土曜日

脱線ネタの話

最近あまりしなくなりましたが、講義中に脱線ネタとして車の外見と
運転マナーの話をしたことが有ります。

結構、面白いと感じてくれる人が多くて受けも良かったですね。

「皆さん、同じ思いをしているんだなぁ~」

と、その時は感じたものでした。
例えば、車の外見は運転者を表すという話です。

自光式のナンバープレートを付けている人は、目立ちたがり屋で
前に出たがり屋とか、高級車に乗っている人は基本的にマナーが
悪いとか、白や黒色の車に乗る人は自分の意見を持たず迎合傾向の
有る人が多く、中でも黒の車に乗る方は力への願望が強い方・・・

なんて話を良くしておりました。

まあ、経験談ですから100%辺りという話ではなくて、脱線話です。
併せて、企業へ研修に行くときは必ず社員駐車場へ行ってネタを
仕入れるなんてことをやっていました。

あくまでも脱線話ですよ。

最近良く見かけるのが、いきなり割り込んでくる車です。
車間も開けずにギリギリに割り込んでくる。

「あぶねぇ~」

と声を上げることが多いですね。私も2度ほどそんな目に合いました。
そんな光景を観ていて気づいたのが、車の種類です。

私が見かけたのは、すべてこの中に入ります。

車体色は黒!4ドアセダンもしくはクーペというタイプです。

車種は、ずばりアウディーが多いですね。次がマークXやクラウン
となるでしょうか?車種は地域特性も絡みますのでご注意ください。
私の行動範囲では、この3車種が多いです。

アウディーって最近急激に増えている車ですね。

マークXやクラウンにはもう一つ条件が付きます。
タイヤやホイールを交換している事。扁平率の大きなタイヤを履かせ
ている事でしょうか?

なんか、人物像が浮かび上がってきそうです。(^^ゞ

あくまで、脱線ネタですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿