2015年9月5日土曜日

貴重体験でした。


良く言えば貴重な体験。
真面目に表現すれば、バカな奴のあほな行動といえるのでしょうか?
自分自身としては、貴重な大変と思っています。

とても楽しかったし興味深かった。
正直な感想です。

なにをしたのかと言うと、台風15号の影響が強力に残る嵐の津市を、
45分間にわたり歩き帰宅したのです。この日は、姫路からの帰宅で
のぞみに乗っていたのですが、最初のハプニングは直ぐにやってきました。

・米原の手前で、のぞみが強風の為停止!

新幹線の停止を初めて経験しました。おかしなものですね。
新幹線が線路上に停止している光景です。ニュースでは時々観ることが
ありますが、自分が経験するなんてね!このことで、名古屋着が30分遅れる・・・

・名古屋発松阪行き急行が、急遽途中で白子行に変更される。

だんだん怪しくなっていきます。雨風の様子も強くなってきたところで、
急行の行き先が変更され、白子駅で強制的に降ろされる。
これには困りました!!

ほかに手段はないか考えてみたのですが、当然膨大な人が白子駅に
溢れており、タクシーが拾える状況でもない。高田本山と伊勢中川間で、
警戒雨量が越えたと言うことで運転が中止されたようです。

そこで、よくよく確認してみると、白塚行きの普通がありしばらくすると到着!
これは、白塚まで行くようです。飛び乗ったのは言うまでも有りません。

・白塚駅は、暴風雨の中だった・・・

着いてみると、白塚駅は駅もホームも人で溢れ雨は横殴り・・・
もの凄い状況でした。ここで選択を迫られます。

・ここから自宅まで歩く!
・ここで、再運行開始まで待つ!

迷いなく自宅まで歩くを選択!
実行したのでした。

続きは今度ね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿