2015年9月24日木曜日

意識が切り替わると・・・

まあ、誰でも同じだと思うのですが、私の場合極端に出ることが良くあります。

それは、急激に興味を失うこと・・・

何と言っても、私が意識をそこに向かわせるときは、自分で決意してそこに
注目しています。そこを意識して動いております。でなければ、何も結果を
出せない自分を良く知っているので、そこに気持ちが向いている時は、
活動もしっかりしているし結果を出すように動いております。

しかし、一旦そこへの興味を失うと・・・というより、私の立ち位置は無いな!
と思ったり、必要ないな!と感じている時は、全くもって意識から排除して
動いている自分がいるのです。

仕事でもプライベートでも同じです。
私がそこへ意識を向けている内に、色々なお話を頂ければ嬉しい限りです。

ホンマに、ガラッと態度が変わるように感じると思います。
あれほど、熱心だったのにどうしたのかな?と感じたら、まさしく意識が
別に向っていると思ってください。当分戻ってきませんので(^^ゞ

過去にこんなことが有りました。
皆さんも似たような経験をお持ちだと思います。

ある人から、是非話を聴いて欲しいということで依頼が来ました。
二つ返事でOKしたのですが、こちらから提示した日に限って予定が・・・と
言う返事。一気に興味が失せてほったらかしになっています。

いっけん冷たそうですが、私が無反応になる時は興味を失っている
時です。別に嫌っている訳でもないし嫌なわけでもないのです。
単に興味を失っているだけです。

だから、そんな状況に出くわしたら、貴方から声かけてくれると嬉しいです。

誠に勝手な話ですが・・・ m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿