2015年9月2日水曜日

ブログの振返り

ブログの訪問者数を観ていると、不思議な思いに駆られることが有る。


「へぇ~ この話題で訪問者が増えるんだ!!」


という感覚です。
私の場合、その時思いついていることを、書きたいように書いているのが
現状です。

昔、起業した当初はブログからの集客という流れを作りなさいと、
色々な人に教えられたしセミナーにも出たのだが、そんな書き方が嫌で
結局その様なブログ制作は3か月も保持できなかった経験が有る。

そもそも、そんな書き方をしているブログを読みに行くと、結構ガッカリして
二度と訪問するか!と思うことが大部分で、そもそも自分には合っていない
と感じているのです。

なので、今は2本書いているブログだが、結構自由に書いている。

すると、時には訪問者0だったり・・・特には100人超えていたり・・・
ある時は、yahooのトップページにリンクが載っただけでアクセスが集中し
パンクしたこともある。

普段は、100人前後の訪問者というなんでもない自己中のブログなのです。

それでも、訪問者の同行を観察していると、本当に面白いなぁ~と思うこと
もしばしばあります。人の興味って面白いものです。

yahooのトップページに載せられるニュースなんかは、相当考え抜かれて
いるのでしょう!まさしくアクセス量を明確に左右するものですからね。

そんなサイトと対照的な私のブログです。
ゆっくりお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿