2015年9月7日月曜日

FIAT500の世界 67

チンクの魅力の一つに、「顔つき」というのが有ると思っている。

最近の傾向として、自動車のデザインでフロントマスクがあると思う。
目尻が切れ上がった怒り顏のデザインがそうだ。
おかげで、どの車も昆虫のような顔つきになっていると感じてしまう。

二輪車に至っては、全体の傾向も昆虫のような、グロテスクなデザインに
なっているのが、とても不思議だ。つまり、どこが良くてこんなデザイン
なのか、良く解らない世界に最近なっていると感じている。

話しを戻して・・・
チンクのフロントマスクのデザインは、実に温かみが有り可愛いと思う。
優しく人当たりの良いデザインだ。

今の傾向の真逆だと思うが、これこそが後世に残せるデザインでは
ないかと思う。あまりにもエグイデザインはダメだ!

チンクがジワジワと売り上げを伸ばしているのは、そんなところもあるのだろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿