2015年8月14日金曜日

モニター当選!!SX60HS

最近、カメラのモニターに良く当選する。

自分でも不思議なんだが、なぜか良く当たる。
キヤノンフォトサークルに入っていると、毎月抽選でキヤノン製品の
モニターに応募が出来、運が良ければ当たるのだ!

全く当たらない時も実は多い。
キヤノンのカメラに代えてから、随分長いし毎月応募しているのだが、
でも今回が5回目です。しかし、この1年で3回当選している。

面白い確率ですよね。

どんな選考になっているのか聴いてみたい気がします。
勿論、私としては嬉しいのでOKですが(^^ゞ

で、今回の機種は、超広角から超望遠までを組み込んだ一体型の
カメラです。名称は、SX60HSという機種です。

何と、広角21mm相当から望遠1365mm相当の画角を持っているのです。

お月様がでっかっく写りますよ。

昔からこのような企画商品は有ったのですが、技術の進歩は素晴らしい
と感じます。昔は、動作が遅いし、ピントは甘いし、画質は観れたものでは
ない!という、とりあえず便利ですよというカメラだったのですが、今回の
SX60HSを触ってみてちょっと驚きました。

普通に使えます。

画質もそんなに悪くない!普通使いなら十分以上の画質だと思います。
超望遠域でも、ピントはきちんと合うし、そんなに遅くない。

いやはや、数年でここまで便利になっているとは・・・

食べず嫌いでしたね。恥ずかしいです。
選択肢に入れても良いなぁ~と思うのです。

モニター期間が3週間あります。
思いっきり使い込んでみたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿