2015年8月13日木曜日

暑さに強いと思う

意外なことですが、私は暑さには強い方です。

仕事柄、この時期でもスーツを着て仕事していますので、
だらしなくなることはありません。熱中症も気を付けてはいますが、
ヤバイと思ったことはありません。

なんか特殊なことやっているのか?

と時々聞かれますが、特にはやっていませんが気を付けている事は
数点あります。

・冷たいものを、あまり摂取しないようにしている。
  cafeに入ると、いつもホット系の飲み物を注文するし、うどん屋に
 入ると、熱いうどんです。

・家でエアコンをなるべくかけないようにしている。
  特に、寝るときにエアコンはかけないようにしている。

・暑いなぁ~と思い浮かべないようにしている。
  絶対言わないかというとそうではなく、人といるときは普通に使って
 いますが、一人の時は使わない言葉として分類しております。

こんなところでしょうか?
特に特別なことはしていないのです。夏バテ要因の冷たい飲み物と
エアコンのあたり過ぎには注意しているという事ですね。

あなたも試してみて!!



0 件のコメント:

コメントを投稿