2015年8月23日日曜日

大学の雰囲気は独特だと思う



最近、目的地の近くに愛知大学が有るために、昼食と時間調整のために学食を利用させて貰っている。大学って学生でなくても入れるし、施設を使うことが出来るので、便利なのです。

車道駅近くのこの大学は、オフィスビルのような建物で、今は夏休みなのでかなり静かです。でも学食等最低限の営業はしている。助かります。

隣で座って話をしている女性も、学生と言うより職員か研究者か?話している内容もちょっと違うので、聞き耳を立てることも面白ものだ。

そうそう、お値段もかなり安いので助かります。
バイキング形式で重量換算の料金か、単品注文での支払いとなる。いずれにしろ500円以上払おうとすると、かなりのボリュームになって私では食べきれない。

ところで、大学の雰囲気って独特ですよね。
愛大だからと言うわけではなくて、何となく知的というのか落ち着いた雰囲気というのか、この雰囲気が有る大学って私は好きです。

大学による違いも有るのですが、基本的にどの大学でも感じることの出来る雰囲気です。

大学に残れば良かったかな?

当時はそうは思わなかったけど、今ならそれも選択肢として有りだと思うのです。ただ、今更駄目ですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿