2015年8月4日火曜日

上手く使われる人間になれ!


良く親に言われた言葉である。

人に良いように使われろ!と言っているのではない。
人にあいつにやって貰うと良いなぁ~と思える人間になれという話だ。
誰か任せたい人・やって欲しい人・委託したい人・・・
こんな時に、名前の挙がる人になれ!

そんな風に教えられそれが真実だと思って、ここまで歩んできた。

ところが最近、良いように使われているのではと思うことが良くある。
何でこんな風に思うのか感じるのか判らないけど、どうもいかんなぁ~と思うのです。

本当にそうなのかは判らないけど、そう感じる自分に何かがある気がするのだ。果たしてなんだろうか?

でも親の教えは大切にしてゆきたいと思うのです。
そんな自分との葛藤の毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿