2015年8月22日土曜日

トイレでの会話って・・・


先日、とある団体のパーティーでの出来事です。

もお終わりに近いときに、トイレに向かったのです。
そのとき一緒になったのが、某単会の会長でした。普通に普段も話す人なので、はなしながらトイレに向かい並んで・・・と言う状態でした。

その方は、次年度県の課題に取り組むと言うことで、話が盛り上がったのですが、手を洗っているときに独り言のように話し始めたのです。

人を育てなければいけない。別に話が上手くなくても良いのだけど、きちんとはなせることが大切だと思う。そんなきちんと話せる人を育てないと、三重県から人が育たなくなる。

と言う話のようです。
なるほどなぁ~その通りだと思いますよ!と心の中で同意いしていたら
、その後にだから手伝ってくれるよね・・・?

と言う言葉!
思わず、私に話しかけていますか?と確認してしまいました。

聞き流していたのですが、びっくり!トイレで話す内容か?と思いつつ不意打ちをくらった感じですね。

返事は、ニコッと笑って「勿論!」と答えておきました。

さてどうなるのでしょうか?ほんとに動き出すかな?
興味深い話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿