2015年8月19日水曜日

バイク好きだけど嫌いなところ

私、バイクいわゆる二輪車好きです。

高校生の時に原付免許取って、大学生で初めて中古バイクを買ってから、
殆ど切れ目なく何かしらのバイクを所有しております。

所有したバイクの最大排気量は1100ccで、最小排気量は50ccです。
現在は、50ccが2台あります。

こんなバイク遍歴の私ですが、実はバイクに乗るのはちょっと嫌なところ
が有るのです。

その嫌なところは、ヘルメットをかぶるということ!

理由はお恥ずかしい事なのですが、頭の形が良くなくフィットするヘルメットが
無いからです。オーダーメイドで作れば良いのでしょうが、そこまでして
という思いも強く、行動に移しておりません。

サイズとしては58センチなのですが、綺麗な卵型ではなくて横幅が広い形
のために、ヘルメットのサイズとしてXL(61-62cm)を選ばざるおえません。

すると、ヘルメットの選択肢がぐっと狭まるのです。

例えば、半キャップのヘルメット!だとこのサイズが無く、有っても形が
合いません。悲しい現実なのです。なので、デザインが良くて良いなぁ~と
手に取ってもかぶれない現実が待っているのです。

そこが嫌でねぇ~ 

あぁ~ 昔は頭を削ることが出来ないのか?と真剣に考えたことが有りました。
でも、これって変わらないので・・・受け入れるしかないのですね。

ということで、今は人生楽しんでいます。
数年に一回来るヘルメット選びだけは憂鬱ですが・・・(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿