2015年8月18日火曜日

驕る平家は久しからず

高校野球って、それほど興味が有るわけではないけど面白いと思います。

今回も、妻の母校が出場していることもあり、結構熱心に観ていたのですが、
まさしく表題の様な場面が多くありましたね!

我々も仕事で、目の前にの事に全力で尽くせ!なんて良く言うのですが、
心に驕りが有ると、自分では気づかないうちになぜか変な方向に進んで
いき、大きなミスにつながるものです。

智弁和歌山×津商業

驕り・浮き足立つナイン・ミスを重ね・自分を見失う。
素晴らしい実力が有るから勝てる訳ではないことを、様々に見せつけた試合
でした。智弁の選手にとっては、良い経験になったと思います。

強者智弁と爽やか高校生津商!

面白く興味深い試合でしたね。高校野球のだいご味満載でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿