2015年8月16日日曜日

事故多発!


事故が、多発している地域があるようです。

そんなニュースが飛び込んできます。
愛知等のいつも名前が上がる県はもとより、鳥取などの事故とは無縁といえるほど交通事故の少ない県まで、緊急事態として啓発活動に力を入れ始めています。

長距離バスの事故も続いて発生しております。原因分析は必要ですが、何かしら雰囲気が変化してきているのでしょうか?そんな、空気感の違いを感じることが多くなりました。

特にこの時期は、普段とは違う車両が増えている時期なので、平日日常と違う交通環境が出来上がっています。その点では、充分な注意が必要ですね。運転慣れしていない人が運転しているのが8月なのです。

また、猛暑の影響もないとは言えないでしょう。

色々な要因があると思いますが、普段以上に気をつけて運転して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿