2015年8月15日土曜日

自分の本質は・・・



時々、ふっと考えるのが表題の件です。

「人を支援する」という枠組みで生きているのだが、そんな大きな枠ではなくて、もっと狭いピンポイントの本質とはなんだろうと、考えることがあるのです。

あなたは考えたことがありますか?

どんな人を本気で支援したいのだろうか?
どのような形で支援したいのだろうか?

時々、思いに耽る私です。
起業して8年経過しておりますが、お恥ずかしい話このピンポイントの部分は解明していないのです。いや、解明してこなかったと言うべきかな?

ほんまに可笑しいね(‥ゞ

実は、そこがはっきりしかけた時が昨年有りました。
とある組織内で、人材育成をするチャンスに応募したのです。残念ながら、採用されませんでしたので、振り出しに戻りましたが、起業前の就活もそこを目指していたことを考えると、そこがピンポイントなのかも!と感じている自分がいます。

今は、不特定多数の人に支援をしておりますが、そうではなくて一定のメンバーに対して長期の支援を行う仕事。これが、本質かな?と思うのです。

今後、どのようなチャンスが廻ってくるか判りませんが、どこかでまた挑戦したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿