2015年8月3日月曜日

FIAT500の世界 62

不思議なもので、車は小さい方が楽しいものだ。

これは、チンクだからというわけではなくて、国産車でも他の外国車でも
同じことが言えると思っている。

小さい事は、基本的に運転しやすい。
運転しやすいから、気持ちが楽になり楽しいという感覚が研ぎ澄まされ
てくる。そこで、その車の独特な動きに気づくことが出来る事で、その車
が面白いと感じることになる。

多少大きくても余裕だよという人もいるだろう。

でもそれは、慣れという感覚の上で余裕なだけで、決して楽している訳
ではないことに注意が必要だと思う。

詰り、無意識の世界で大きなものを動かしている時は、ストレスを感じ
ながら、運転している事だと思うのだ。

だから、小型車は楽しい。

チンクもだから楽しい。小さいけどしっとりした動きをする車です。
だから疲れないし楽しい。

チンクに乗ってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿