2014年7月16日水曜日

ゴルゴ13のようなストーリー

ゴルゴ13という劇画は知っていますか?

コミック版が出ると、必ず購入しているいわゆる「マンガ」です。
先日173巻が発売されて、早速購入し楽しみました。
実に、興味深い内容のストーリが魅力の、物語なのです。

興味深いというのは、世の中のトピックスを上手く取り入れて、
もしかしたら現実の話しなのか?と錯覚を起こしてしまうような
上手いストリー展開だと思うのです。

なんせ主役のゴルゴ13は、物語の中盤に1回、後半に1回の
合計2回しか通常は登場しないストーリーなのです。

主役が出てこないから面白い・・・

そんなおかしなストーリーなのです。
勿論、ゴルゴ13が暗殺者(スナイパー)という設定なので、
そのこと自体に違和感はないことも、効果的ですよね。

さて、このゴルゴを読みながらいつも思うのですが、こんな
ストリー展開で話しが出来れば良いなぁ~と思うのです。

世の中のトピックスを、自分の講座の中に入れ込んであたかも
本当の話しだと錯覚させるような展開をさせて、自然とその人の
中に入り込んでいければ。。。

そう、都合の良い考えを持っているのです。

中々出来ませんが(^^ゞ
いずれ実現したいと思う事の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿