2014年7月10日木曜日

研修コーディネーターという仕事

ここ最近、研修コーディネーター的な仕事が舞い込んでくる。


面白いなぁ~と思いながら、精一杯させて頂いている。
この仕事が増えてくると、本来の会社設立目的に一歩近づくことが出来る
と感じていて、心の中で期待しているのです。

今迄も、研修講師という仕事上、自分で研修の中味を組立て提案する
という基本的な事はやってきた。だから、特に変わったことではないのだが、
最近のは私の守備範囲を超えている注文が多く、明らかに誰かを講師を
呼んできて任せるという方向に進みつつある。

研修コーディネーターと書いたけど、半分研修営業しているような雰囲気なのだ。

先に書いた様に、我社の設立目的にも合致し、そちらの方向性を目指している
部分もあるので、大歓迎です。私一人一生懸命に講師で伝えていても、所詮
1人の力しかない。とすると、力を持つ人が周りに居れば、巻き込んでいけばいい
と思うところです。

このチャンスを生かすには!

と考え思うところが多いのが、最近の出来事です。
ご相談は、喜んでお引き受けします。お待ちしております。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿