2014年7月7日月曜日

FIAT500の世界⑦

七夕ですねぇ~

偶然ですが、この日に7回目のFIAT500話・・・
なんか偶然と言うより必然を感じたりして・・・ 思い込みかな?

さあ、今日は何の話しましょうか?

先日2回目の給油をしました。
燃費は以下の通りです。今回は、リセットする前に確認しましたので
大丈夫ですよ。

・満 タ ン 法:16.3 km/l
・計器平均燃費:16.8km/l

となりました。
計器との誤差がごくわずかですね。中々やるなぁ~(^^ゞ
でもまあ、満タン法も誤差を一杯含んでいますので、一応参考にという
範疇でしょう。

前回より少し下がりましたが、概ねこの辺が平均的な燃費なのだろうと
考えています。計器上は、走り方によって表示にかなり幅が出るのですが、
それを観ている限りまだまだ向上させる方法はありそうな感じがしています。

燃費が向上するというエコモードスイッチもあるのですが、まだ一度も使って
いないので、次回給油後に試してみます。

また、走り方も変えてみます。
実は信号待ちスタートで、先頭を走っていることが多くて。。。
飛ばしている感覚はないのですが、チンクがとってもトルクフルなので、
ぐいぐい加速しちゃうんですよ。

気が付くと先頭を走っている。(^^ゞ

多分これも抑えると燃費は向上すると思う。
あと3 km/l程伸ばしてみたいです。

可能性という事で・・・
では、この辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿