2014年7月9日水曜日

何もせん人感じで良いのかな?

ハハハハ!(^^ゞ

所属する団体で引受けた役割です。
この歳になると、ついついジョークで誤魔化そうとする悪知恵が
働くのですが、真面目にやらんといけませんね。

さて、専任幹事という役割ですが、簡単に言うと現場責任者という
役割ですね。会長が社長だとすると、事務長が事務方の責任者で
専任幹事が現場の責任者ということでしょうか?

簡単に言うと「大変」ということですかね?

簡単に言ってますが、仕事とは別の取り組みなので、ファイト燃やし
つつ仕事中心で進めてゆきます。

まだ、会長との調整中ですが、組織的な動きを取り入れてゆきたいと
思っています。そして、専任幹事をやってみたいという人を創ることが
私の役目なのでしょう。

最近の企業でもそうですが、役職に就きたくないという人が増えています。
課長や係長なんてとんでもない!あんなのになったら人生真っ暗!と
いう人も出てきていますね。

なので、わざと仕事をせずにひらのままいる人も存在するのです。
こんな状態でほっとくと、会社が駄目になってしまします。

団体もそうです。
幹事とか役職に就きたくない団体なんて、何のために存在している
のでしょうか?そもそも論ですが、そこをないがしろには出来ないと
思っています。

役に付いてみたい。●●を私にやらせてほしいという人を、創ることに
力を使いたいですね。

さて、どこまで出来るか腕試しの1年です。
あなたの協力を期待しています。

そうそう、明日四日市でお話しします。
お待ちしております!(^^ゞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿