2014年7月26日土曜日

時間より値段??

いえいえ違います。
私にとって大切なのは、使える時間なのです。

だから、東京へ行くのに高速バスを良く使ったり、
先日のように「こだま」のグリーン車に乗ったりするのです。

早い話、のぞみの指定席では、いくら早くついても乗っている時間が無駄
だと感じているのです。隣と近くでパソコン開いて仕事をすることもできないし、
本を読んでいても気分が乗らないし、やっぱり寝るしかないのか?
そんな風に感じるのです。

だから、のぞみに乗るときは、仕方がなく乗っています。

という話をしていたら、だったらのぞみのグリーン車に乗ればいいじゃん!
って言われたのですが、今度値段調べてみようと思い立ったしだい。
でも、コスト的に合わないかな?

時間は作り出すものなので、時間がかかるバスだろうとこだまだろうと、
何とかなるので気にしないけどね。

このあたりの判断基準は、他者とずいぶん違うらしく面白く感じている。
移動中に仕事をする習慣が、付いているんだろうね。

こだまのG車早割サービスですが、ズーと続くと良いなぁ~
ご意見お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿