2014年7月17日木曜日

ポメラという機器

先日驚いたことを書きます。


電車の中で、突然女性に話しかけられ隣に座られ、質問攻めにあいました。
いやぁ~この人、勇気が有るというか興味が湧くと猪突猛進なんだと関心
してしまいました。

何が有ったのかと言うと、電車の中でポメラと言うテキスト文字入力機器で、
ブログの記事を書いていたんですよ。そしたら、ポメラが気になったらしく
それはなんだと質問攻めにして来たみたいです。

皆、困っているんですね。
パソコン持ち歩くの重いし、タブレットもそれほど軽いわけではない。軽いと
ワードが使えなかったりと使い勝手が悪い。だから、ワードが使えて小さくて
軽い機種を探している。

彼女も、盛んにワードワードが使えますか?っと質問してきたね。

パソコンとつないで、コピー&ペーストすればOKです。と伝えたが、どうも
良く解っていないようでした。大丈夫かな?

ちなみに、ポメラって、こんな機器です。

更に、私の使っているポメラDM20Yは、こんな機器です。

リンク先を観てくれると判りますが、このポメラの特徴はテキスト文字入力しか
出来ないことです。それしかできないのです。だから、潔く入力に集中できる。
だから、仕事もはかどるのです。

あれこれできると、結局何もしなかったりとなるものです。

パソコンを持ち歩くときは、そのことに注意しています。
どうしてもネットサーフィンしちゃうんですよ。時間の無駄なのですが・・・

なので、このポメラとパソコンは使分けています。
結構、何も出来ないのは便利です。


0 件のコメント:

コメントを投稿