2014年7月12日土曜日

研修に思うところ

この時期に、新人教育を行う企業もあります。

先週もそうでしたが、このような会社は良いですよねぇ~
中々、そういう会社は少ないのです。

昔は、半年ぐらい当たり前だったのですが、
不況のお蔭でそんな余裕の会社はどんどん減少してゆき、
最近の普通は長くて3か月なんですね。

だから、7月に新人研修で呼ばれるのは、とても珍しいことです。

この会社の特徴として、現場での実地研修が長いのでしょう。
とっても良いことではないでしょうか?

人を大切にする企業としては、応援したいですね。

アベノミクスで景気が回復してくることで、研修という部分も少なからず
復活してきています。しかし、まだまだ以前のようにという感じにはなっていません。

今後の推移に、関心を持って行きたいと思います。
企業の人材育成の考え方が、変わることを期待しながら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿