2014年7月14日月曜日

FIAT500の世界⑧

今日のチンクの話は、ちょっとイメージを膨らまして読んでね!


初代のチンクは、1959年に発表されたのですが、その後20年近く
製造されていた車です。この初代チンクも大好きなのですが、
なんせ自分の年齢ぐらいの車なので、維持が大変だろうということで
今回は現在のチンクを購入したという流れなのです。

勿論、今のチンクも大好きです。
現在、初回点検を終えたばかりのところで、快調です。
乗ってウキウキする車なんて、久しぶりですね。

さて今日の話題は、チンクのスタイルが好きなのですが、なぜかな?
と思っていたんですね。

それが、先日・・・

「あ!」と気付いたのです。

ななめ後ろから眺めていた時に、ヒップから屋根に至るラインが、
猫の後ろ姿のヒップラインに似ているんですね。

「これだ!」

と納得しました。スルッとしてポチャリしている腰のラインが猫が
座っている姿にぴったりなのです。

これに気付いた時は、驚きました。
ここだぁ~ 
これだから、惹かれるのだ・・・
納得でした。

チンク・・・素敵な車です。
エコだけが売りの車なんて、卒業しませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿