2013年12月25日水曜日

自分の厄介なところ

つくづく自分って厄介な人間だと思うことが有る。

それは、集中し過ぎて他をほったらかしにするところ!

時々、気付くとそうなっていることが多い。
自分の性格だと認識しているのだが、気付くのがそうなって
しまってからなので、なんともバツの悪い思いをする。

今迄に、この性格で幾つもの失礼をして来た。
ごめんなさいね。
でも、これからもしちゃうのでお許しを!!

例えば、礼状を出すという習慣。

起業当初から、名刺交換したりお世話になったりすると、
積極的に礼状を書いて出していた。まあ、ある意味当然の
事で、貰った人からは

「野呂さんって、きめ細かい配慮する人だね」

なんて、お礼を良く言われていた。
ところが、最近礼状を貰う側になってみて、ハタ!と気づいた。

最近、礼状書いていない・・・

仕事の密度が上がってきてから、まったく書かなくなっている
自分に驚いた。

忙しいとは、心が亡くなると書くが、まさしくそのとうり!!って
事だよね。お恥ずかしい限りです。

もう一点、倫理法人会に入って幹事をしている話を書いた。
この活動が、意外に時間を取られるのだが、活動自体は
面白く興味深くやらせて頂いている。

以前は、良く他の倫理法人会の朝活にも参加していたのだが、
幹事になって4か月間に参加したのは、片手で足りるぐらいに
なっている。そお、激減しているのです。

意識が他会へ向いていないのが、よく解ります。
これ、内向きだよね。不味いと思っているのですが・・・

こんな具合に、集中し過ぎると他が観えなくなるのが、私の
悪いところかな(^^ゞ

他にも、一杯あると思う。
もし、あなたをほったらかしにしていたら、言ってください。
意識がほかに向いちゃっている状態なので、是非一言声かけ
てくれると嬉しい。他人任せで申し訳ないのだけど・・・

「野呂さん、あれどうなってるの?」

ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿