2013年12月21日土曜日

益々積読になるが・・・

大体ちょっと時間に余裕がなくなってくると、本を買う習性が
抜けませんね。(^^ゞ

あれほど、積読になっていますという話を、少し前に書き込ん
だのですが、最近さらに積んでいます。

大分読み進んでいるのですが、それにまして買ってくるもの
ですから・・・ただ今の、積読17冊です。

正月は、これで大丈夫でしょう。

今年の読書量は、70冊あたりでしょうか?
あと2週間ありますので、味わいながら読んでいきます。

来年も、100冊目標立てて楽しみます。

ところで私の読書ですが、小説は極端に少ないのです。
将来、小説家になりたいなんて言っている私ですが、
言っているわりには小説を読まない私・・・

ちょっと、矛盾していますね。

最近多いのが、専門書に近いものです。
ビジネス系の本でも、そのもとになった考えを読むように
しています。いろんな人が本を書いては、自分のPRに使って
いるのですが、そんな本より元の本を読んだ方が、体系的に
学べてよく解ります。

つまみ食いのビジネス書より、原書?の方が良い。
本当にそう思うのです。

コーチングでもそうなのですが、色々なコーチが色々な本を
書いていますが、結局元々の本(外国の原書)の方が絶対
お勧めです。

是非、読んでください。




0 件のコメント:

コメントを投稿