2013年12月19日木曜日

夢がちょっぴり復活し叶っている?

最近、写真での仕事が増えつつあります。

ボランティアであったり、有料のお仕事であったりするのですが、
なんとも不思議なことだと感じています。

写真の事は、一切営業活動していないし、どこにも載せて
いないのですが、依頼が来ます。口コミなのですが、私はプロ
ではないと言っているにも関わらず・・・

不思議ですね(^^ゞ

何なんでしょう。
誰かが強力に宣伝してくれているのかな?
ありがたいことですが、不思議でなりません。

自慢しているわけではないのです。
仕事の依頼が来る経路って、実に不思議ですね。
と言う話です。

一生懸命、営業活動していても反応が薄い時もありますが、
全く期待していないところから、いきなり依頼が来たりする。

なんか、恋愛のようなものですね。

押せば引かれて、引くと寄ってくる・・・

昔、写真の仕事に就きたいと思っていた時期があります。
学生時代です。
いわゆる、フォトグラファー志望だったのです。
それも、動物系の写真家です。

凄い憧れていました。
当時はお金もないので、機材と言えばボディに40-80のズーム
1本と言う清い状態だったのですが、自分の憧れの仕事でした。

結果的には、生活上の心配と冒険を許さない家庭事情もあり、
夢をあきらめたのですが、ここにきて小さな夢実現という状態に
なっていますね。

なんか、面白いです。
形は違うのですが、心の片隅に眠っていた夢がちょっぴり叶い
つつあり嬉しいです。

そんなところで、来年は写真家としての仕事を、1つ増やそうと
考えています。上手くいきますかどうか、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿