2013年12月11日水曜日

いやぁ~ 変な話ですが・・・

車の出来が良くなりましたね。


私が最初に買った車は、10万キロ越えの三菱ランサーGSR!
これは、買ったというより親戚から頂いた車でした。

良く走りましたね。

車の構造からメンテナンスまで、様々なことを学ばせて頂いた
車です。トランクに、ファンベルトの予備から様々な、緊急対策
部品を詰め込んで乗っていましたので、常に自分でなんでも
メンテナンスして乗っていました。

この車で困ったのは、バッテリー上がりです。
この頃は、サンデードライバーだったので、冬なんかはバッテリー
能力が低下して始動できないなんてことが、良くありました。

まあ、実に様々なことに気を使っていましたね。

そこから、ホンダ系の会社に入って、ホンダ車に乗り始めるの
ですが、当時のホンダ車はボディ剛性が低くて・・・新車に乗って
いても、1万キロも走るとどこからかビビり音が聞こえてくるのです。

それを止める事も出来ずに、修理に出してもダメ・・・

それ以外にも様々な、なんで・・・と言うところが存在していました。
それが、軽の規格が大きくなりボディがでかくなった辺りの車から
凄く良くなりましたね。

新規格のライフを10万キロ乗りましたが、ビビり音なんて最後
まで出ませんでしたし、燃費も良く走りも良かったです。

その次の、アバンシアに現在乗っていますが、現在9万キロを
越えていますが、塗装の弱さが残っている以外は、昔のホンダの
面影は全くないですね。

良くなりました。正直感心しています。

今度は何に乗ろうかと、この数年間で考えることになると思いま
すが、何に乗りましょうか?さらに、素晴らしくなっている車に
乗るわけですから、ワクワクして楽しみです。

小型で素敵な車が、出ますように期待しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿