2013年12月7日土曜日

明日走ります。

明日、伊勢の方でマラソン大会に参加します。
はたして上手くいきますでしょうか?
実はワクワクしています。
久しぶりでもあるので!

走る距離は、5キロコースです。

3度目のマラソン大会参加です。
1度目は、自分のペースで走れず途中でエネルギー切れ
を起こしてしまい、完走はしたものの不甲斐ない結果に・・・

2度目は、その反省の素ぺースを意識して走り、結果を
残せたことは嬉しかった・・・

そして、3度目が今回のマラソン大会です。

自分のペースを守り、楽しみながら走りたいと思っています。

しかしまあ、マラソンって何が楽しいのでしょうね?
こんなにあちこちでマラソン大会が行われているのですが、
なんでこんなにブームになっているのでしょうか?

私も走っていますが、実に不思議なスポーツです。
ある程度のペースで走ると、当然苦しいわけで・・・
苦行のスポーツでもありますね。

私は、健康維持の為に走っています。
なので、ゆっくり自分のペースと言うのが基本だし、無理は
しないようにしています。

タイムに夢中になったりと言うような、記録追究はしない
のが、私のチャレンジ方針です。

だから、楽しいです。
景色観ながらのんびり走っていますので(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿