2013年12月12日木曜日

丁度良いは有ったのか?

サブパソコンを、やっと入手しました。

今年の春モデル!型落ちの在庫品で安かったこともあり、
迷いに迷った挙句決定しました。

先日、このブログで丁度良いのが無い!と訴えていましたが、
はたしてどうなのでしょうか?

結果は、

・小ささを諦め、薄さを優先した。
・軽さを若干諦め、画面の大きさを優先した。
・赤色を諦め、渋い黒の艶消しに納得した。

採用したのは、

富士通 FMVU75KB

というウルトラブックです。
なんと、今のメインパソコンより性能が良いのかも!
3年と言う月日は、パソコンの世界では大昔ですね。
でも、あくまでもサブパソコンです。

理由は、

・DVDドライブ等の装置が付いていない。
・キーストロークが浅くて、長時間の使用はキツイ。

さて、折角購入したわけなので、有効利用したいと思います。
利用方法の一つに、cafeで創作活動に活用したいというのがある。
是非、持ち出して活躍させたいと思っている。

ところで、なぜアップルではないのか?と言う声が聞こえそうだが、
私は初期の頃のマックファン&愛用家だったのですが、インテルに
浮気した後のアップルは、興味が無いのです。

あの、独自路線はどこへいった?
売上のために魂を売ったパソコンが、今のアップルだと思っています。

あんまり叫ぶと、みっともないのでこの辺で・・・

さあ、純国産のパソコンで良い仕事をするぜ!
ファイト一発!!

0 件のコメント:

コメントを投稿