2013年12月3日火曜日

積読9冊!

先日も書いたけど、今年は100冊読破できそうもない。

出来ないことを書くのは嫌だけど、出来ないながらも今年は
良い本に出会っている感じがして心は豊かであるのが嬉しい。

前にも書いたが、何度も読み返したり資料として使ったりする
ことの出来る本に多く出会っている。

実は、今迄も沢山の本を読んできたが、そのように再度紐解く
本に出会えることは多くない。本棚を見回しても、ほんの数冊
で、片手で数えるくらいしかない。

だけど、今年は積読中の本の中にも、何度も読み返したい本が
ある状態なのです。これが面白いと感じているところ。

だから、100冊未達成だけど心は満足しているところが有る。

しかし、やっぱり100冊は達成したいなぁ~
自分で決めたことだから!なので、少しでも100冊に近づく
ように行動はしている。やるだけやらんとね。

記録を振り返ってみると、7/8~8/26の50日間でまったく記録
が残っていないのに驚く。この間、本を読んでいないのだ(^^ゞ
標準的スピードで行くと、この間に14冊は読めている勘定に
なる。

この間、何をしていたのだろうか?

思い出すのは、オーディションを受けていた時期だという事。
確かに、鬼の様に集中していた時期だったので、読書のことを
すっかり忘却の彼方だったかも判らない。

4月から5月の研修繁忙期でも、コンスタントに読み込んでいた
のですから、その時の精神状態がどんなだったかは、想像すると
ちょっと面白いです。

今年は、大きな変化点でもあったのだと思うと嬉しいです。

さて、懐かしく思っていても仕方がないです。
少しでも目標に近づけるように、面白い本を探して読み続けます。
ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿