2013年12月16日月曜日

2013年中日三重お伊勢さんマラソン

大体書いている話題が、1週間前のことが多い。
このブログの特徴です。

良くも悪くも浮き足立っている状態から、振返って見つめる
時期になったところで書きたいと思っていることもあり、後回
しになるのです。

そんな私の今日の話題は、先日トライしたマラソンの事です。

色々な人に励まされて、応援貰って嬉しかったです。
おかげさまで、完走しました。

中日三重お伊勢さんマラソン

5キロ 50歳クラス 125位
自己計測タイム 32分06秒

最初の目標設定が35分でしたので、クリアーしたと言えます。
前回大会に出たのが、5月26日でした。この時とほぼ同じ
タイムです。

ただ、違うのは余裕でしょうか?

今回は余裕がかなりありました。けど、目標が7分/キロだった
ので、そのスピードを維持していたのです。そう考えると、
もう少しタイムは上げられますね。

もし、次回参加することが有れば、30分を切るタイムで走り
たいと思います。

課題も見つかりました。

どうも、走行フォームが悪いようです。
勿論、我流で走っていますので、良いとは思っていませんが、
左足に負担が掛かっている様で、走り終えた後膝に来るんです。

階段を降りるときなんか、声が出てしまうほど。(^^ゞ

数日、左ひざの調子が良くないのですよ。
これを、克服しないとタイム上げるのは怖いですね。

という事で、次回までに膝に負担のかからない走り方を、学んで
実践できるようにしておきます。

今回は、速度控えめでしたので、周りの景色を見ながら走れま
した。途中で太鼓の応援が有ったり、実に様々なイベントが組
まれていることに気付き驚いています。

マラソン大会も、楽しみ方色々ですね。

このお伊勢さんマラソンは、景品や参加特典も実に盛り沢山で、
人気があります。来年の12月にお伊勢さん走ってみませんか?





0 件のコメント:

コメントを投稿