2013年12月4日水曜日

まず時刻通り来ないバス!

地元のバス会社は、三重交通です。

私は仕事上、積極的にバズなどの公共交通を利用しています。
その関係で、色々観えてくるものがあります。

運転の様子やバス会社の考え方です。

主に乗るのは、東京・名古屋・大阪・三重のバスになります。
今日は、その中の三重のバスの話です。

そんな中、三重交通で思うことが有ります。


ほぼ100%時刻表通りにバスが来ないのは、上記4都市の中で
三重だけですね。

三重は、今迄時間通りにバスが来たことが有りません。
勿論、私も三重交通の全てのバスに乗ったわけではないので、
100%ではなくほぼ100%と書いた次第。

なぜ、でしょうね?????

ホンマ不思議です。
時刻通り来ない原因は、渋滞や乗降者の際の時間等でしょう。
どうしても一般道路を走るバスは、鉄道の様には行きません。

でもね、いつも平気で10分以上遅れてくるところから見ると、
時刻表が現実に合っていないのではないか?と思うのです。

だって、東京・名古屋・大阪では、こんな酷くないですから!

なんで、時刻表表示しているのだろうか?
不思議な会社、三重交通です。

0 件のコメント:

コメントを投稿