2013年12月29日日曜日

未来から観た過去の話 56 (2013-52)

52回目の日曜日です。

時間は、毎日正確に刻まれ流れてゆきます。
今日は2013年の363日目です。

*********************
「未来から過去」は、常に1週間前の日曜日に書いて
おります。今回は、12月22日に書いたものです。
未来から過去を振り返った時、プラスに感じられる状況に
してゆきたいという思いで、常にその時を満足して生きる
為に、何をするのか?という持ちで行動する取組です。
*********************
皆さんお元気ですか?

不思議です。
久しぶりに坐禅に参加したら、心の乱れがなかなか収まり
ませんでした。あれやこれやと様々なことが浮かんできて、
消えてゆきクリアーにならないのです。

心の状態も、毎日の積重ねなんだと痛感した次第です。
定期的に心をクリアーにしておくことの大切さを、理解でき
たことが嬉しかったです。

毎日を大切にして!

さて、日曜恒例の振返りと、予定調和を組立てたいと
思います。

《検証》 15-21日の予測に対する

  • 大きく貢献できた!今月14日を目標に動いている  ◎
  • 望年会参加!凄く良い話を持てた。育てます。  
  • 有意義だった。ちょっと夢を持たせてもらった。 ◎
《良かったこと》 15-21日での出来事
  • 1級技能士を受けてみる気持ちになった!
  • 良き目標に出会うことが出来、気持ちも新たに!
  • 足の故障が改善!これもマラソンの効果か?
《22-28日 起こる良いこと》
  • 支援相手に喜んで頂ける応援が出来る。
  • 新チャレンジが、双方にとって良い内容でまとまる。
  • キャリ活が4日間実行できる。

こんな状況です。
今週も有意義な1週間でありますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿