2013年1月26日土曜日

大丈夫か・・・^_^;

マラソン挑戦はお話しましたよね。

練習しています。
練習と言っても、2キロをジョギングしているだけです。
でもこれが結構大変。体がなまっている証拠ですね。
鍛え直さないと・・・

私の悪い癖!
こおいうストイックな状況作ると、止まらないのです。
ダイエットの時も大変だった。
体重を止めることが出来なくて・・・

今回も、変な風にならなければ良いのだけどと心配しております。
自分のことなのに、コントロールに自信が無い(^^ゞ

まあ、2キロという距離に根拠はないけど、いつも歩いている距離
なので、ここを走ってみようというだけです。いつもは、30分ちょっと
かけて歩いているのですが、そこを15分弱でジョギングしています。

時間が約半分ということは、速度が倍になっているということ。
速度が倍になるということは、エネルギー量は4倍になっているということ。
消費エネルギーが半端でない。。。

中学校の理科で習いましたよね。

だから、凄く疲れます。疲れるというより、フラフラです(^^ゞ
走り始めた時は、ホンマ続くかな?と思いました。
でも、かなり慣れてきたので行けそうに感じています。

今のところは、こんな状態です。

でも、慣れてきたら距離延ばしますね。
最終的には、10キロを60分以内で走れるように持っていきたいです。

自分にファイト!( ^^) _U~~

0 件のコメント:

コメントを投稿