2013年1月9日水曜日

2013年初セミナー

今日は初セミナーです。

そして、自分の本筋を話す時間です。
本筋ってなにかというと、

運転は知的コミュニケーション!

というのが私の考えなのですが、そこの話になります。
つまり、安全の話です。

楽しんで、夢中になって話してきます。(^^)d

さて、年始でもあるのでセミナーに関する、目標の話でもしましょうか!
昨年は、年始に200回はセミナーをするぞ!と思っていたのですが、
悔しいことがあり回数が大幅減少してしまいました。

本当に悔しくて悔しくて・・・ 負けを痛感したものです。

後半盛り返せたのですが、力及ばずで前年比ダウンの結果になりました。
かなり盛り返したのは事実ですが、前半の出来事が大きかった!
ホンマ、落ち込みました。

でも、今思うと良かったのかも判りません。
なんせ、やり方を変えてゆこうと決意できましたから!

ここでいうところのセミナーも、料金もバラバラで時間もバラバラですが、
1テーマ1回でカウントしています。講演売上で目標設定しても良いの
ですが、それはちょっと違うかなぁ~という思いがしてあるのです。

そんなことで、ある回数をこなした上での、より充実したセミナー開催を
目指し、回数で設定しています。

ある回数をこなした上で、ある評価が必要だな!と思います。

評価が先か回数が先かという議論は無駄なのでしないのです。
だって、回数少なければ評価がよくて当たり前で、それで評価が悪けれ
ば価値ないでしょう!

さて今年の目標ですが!

開催回数:150回です。

実はこれ、2011年の実績回数に近いです。
つまり、2013年は再スタートの年です。昨年のダウンで学んだことを活かす
色々な対策を実施してゆきます。

そして、あなたもなにか気づきましたら、是非アドバイスお願いします。
あなたの、暖かい叱咤激励お待ちしています。(^-^)

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿