2013年1月21日月曜日

5つ目はこれ!

今年の目標の話を続けておりますが(^^ゞ

私の場合、言った方が実現しやすいというか、気持ちがワクワクする
ので、後悔しちゃった方が良いですね。

まあ、この件に関しては、人それぞれでしょうか?
有言実行の方が良いです。

そこで、今日は5つ目です。


・100冊読書
・登壇回数150回
・めるぽ勉強会動員240人
・新規講座企画立案&採用3本

昨日までの4つがこれでしたよね。

・外部講師を招いての、セミナー企画を実現。

もともと、いけてる社会人!共創塾の設立意図は、その人の持って
いるノウハウをセミナーを通して広め、就活・共創等に役立てる場所に
するでした。

ですから、色々な方とジョイントしたり、良い物を持っている人を発掘
したりして、セミナーを行ってゆくことの第一歩を遅まきながらスタート
させたいと思います。

私、一人ではできること限られているからね!
起業支援というより、場作りですね。

ところで、目標小さくない?って感じている方も居るかな?
以前も書きましたが、目標は方法論であって、目的は事業の方向性
ですから、1年間の目標は事業の方向性にのっとって行う施策です。

事業が黒字!売上・・・!というのは、勿論ありますが、そんなこと
ここで書いても読んでいる人にとって関係ないことなので(^^ゞ

何をやるか!が大切だと思っています。


・100冊読書
・登壇回数150回
・めるぽ勉強会動員240人
・新規講座企画立案&採用3本

・外部講師を招いての、セミナー企画を実現。

さて、5つの目標設定まで、公開しました。
益々、ドキドキワクワクしてきますね。
ファイト燃やさないと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿