2013年1月16日水曜日

守護神の知らせ!

今年は、奇妙な出張体験にいきなり遭遇した年になりました。

FBでさんざん書き込みましたので、憶えている方も多いでしょう。
あれから1週間経って、なんだったんだろうと考えています。

身の回りに起こる出来事は、なにか必要なことを知らせている。

こんな風に捉えているのです。
良いことも悪いことも含めすべての現象は、必要だからこそそこで
発生しているのだと・・・

なにか、わかりにくい表現かもね。
でもね、私自身の思い込みでもあるので、わかりやすく表現するのが
難しい。

敢えて簡単にいうと、出来事は何かしらの結果であって、その結果は
自分自身が関わっているからこそ起きたもの。

ということ。
自分の関わりの部分の、何かしらを伝えようとして起こっているのが
出来事だということです。

益々、判らないかもね(^^ゞ

さて、先日の体験。
近鉄特急で、1両の車両に2人しか乗っていないのに、席が隣同士で
あったこと。アーバンライナーなので、名古屋で出発して次の停車駅が
津です。数名おりてきたのですが、満席状態ではなかった・・・ガラガラ
だったわけで、なぜとなりの席になったか・・・

事実としては簡単で、たぶんその方が席番を指定してとなりを取った
のでしょう。だから、ガラガラの室内で隣同士になった。

今度は帰りです。特急に乗り遅れた。
結局、最終の特急に乗り車掌さんの好意で、特急券の再購入をしなくて
済みましたが、ヒヤヒヤものの帰りでした。

この2つの現象・・・

何が言いたかったのかなぁ~というわけです。

たぶん・・・

チャンスは全てしゃぶりつくせ!

ということなのかな?と今感じています。
ぎりぎりで動くからそうなるのだ!余裕とチャンスは拡げて使うことが
大切!ということを言っているように思う。

折角大阪へ勉強しに行くのに、間に合うようにいくのではなく、それを
活かすように行って帰ってくることが大切と言っているのだと・・・

今年の行動に活かしてゆきます。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿