2012年10月17日水曜日

NOというな!が恩師の教え

過密スケジュールの真っただ中である。

仕事の依頼が来るって、嬉しいことです。つまり、頼られているということ
だから・・・信頼されているということだから。

過密で体力がどこまで持つかが課題ですが、その辺は準備しつつも
能天気に捉えているところもあります。

何とかなるさ!

ってね。(^^)
ところで、昔の私はこんなんではなかったです。

「それ、出来ません!」

これが口癖でした。(^^ゞ
それが、こう変わったのは営業に出てからですね。
営業に異動した時に、恩師に相談したのです。

「第一声で絶対Noと言わずに、1年間チャレンジしてみたら?」

これが、恩師の言葉でした。
これ、めちゃ大変なことですよ。(^^ゞ
当時の私は、真面目だけが取り柄のところが合ったので、恩師がそう
いうなら、やってみようと始めたのですが・・・
それはもお、社内でぶつかるわ、胃に穴は開くわ・・・もお、大変だった
のです。

でも、そのおかげで成長できたと思います。
ありがたいですね。
人間は、壁がないと成長しないとはこのことです。実感しました。

だから、今もNOが最初に言えないので、結局過密になる(^^ゞ
でも、楽しいのですけどね。

自虐的?
いやいや、ワクワクなんですよ。
体調には十分注意して、楽しく有意義に仕事はしたいですね。

ではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿