2012年10月26日金曜日

趣味講座を受けてみる

寒くなりましたね。

朝は早く起きることにしていますが、最近の私の早朝姿を観ると驚かれる
のではないかな?(^^ゞ

私は、冬が大好きな人間です。
スキーが好きだとかいう話ではなく、空気の透明度が飛躍的に上がる
この季節は、風景や夜景を観ていても綺麗に観えます。

また、植物は枯れてしまう時期ですが、その飾らない姿のシンプルさが
特に好きなのです。

かといって、春や秋が嫌いな訳ではないのです。

でも、夏は季節の中で一番嫌いですかね( ^^) _U~~
理由は、消去法です。

さて、冬の好きな私ですから、シンプルなデザイン等が好きなのです。
性格的にも、本来はおとなしい方だと思います。

だけど、仕事をスムーズに進めてゆくために、モチベーションを上げて
対応する術も使っています。賑やかにパワフルに!

まあ、本来のエネルギッシュな方と比べると、弱いなぁ~と感じつつも
私のエネルギーの出し方に合う方は多いのではないかと思っています。

さて、延々とモチベーションの話をしてきましたが、実は来月からちょっと
趣味系の講座を受けてみようと考えています。今年は、仕事の資格取得
と仕事分野の開拓を進めていることは何度も書いています。今度は、
心の癒しの為の趣味の世界へちょっと足を向けます。

直接仕事に関係してくる訳ではないのですが、自分の趣味を拡げること
と将来(老後)のこずかい稼ぎにでもなればなぁ~と思っての選択です。

まあ、何を受けるのかはその時お話しますね。
100%趣味の世界です。

でもね、私にとっての趣味とは、

仕事になる程、打ち込んでいるもの!

ですから、仕事にもなるのですね。
では、今日はこの辺りで!

0 件のコメント:

コメントを投稿